底辺ぼっちが台湾ワーホリに行って仮想通貨を語るブログ

WOODSLINE

主にお金の事(仮想通貨)やライフスタイル(ミニマリズムやナチュラリズム)についてゆる~く綴っていきます。

底辺ぼっちが5千円分の仮想通貨を買ってみた結果…

 

 

f:id:toroshina0906:20171125222155j:image

 どーも、ガチ詰み系男子a.k.aぼっちです。

 

今日はおれ氏が1番最初に買った仮想通貨についての話をします。

前回のブログで書いたようにおれ氏が仮想通貨を始めたの2016年の12月23日である。そう、世間はクリスマス🎄である。
当然ぼっちであるおれには全く関係ないのである。

世間のクリスマスモードを

 

 『ふっ、おれは神道、または仏教徒だからクリスマスなんて関係ねぇよ』

 

 などと得意の中2病モードで蔑んでみたが、普通に考えて30歳手前のフリーターで彼女無しとかの自分が無性に虚しくなり落ち込んでいた。
そんな時は何かしないと不安に押しつぶされるてしまいそうになる。
多分そんな気持ちもあり勢いで仮想通貨を買う事を決心した。

 

 

目次

  1. ホリエモンが推しているという理由だけでイーサリアムを買ってみた
  2. イーサリアムってなんじゃい?
  3. で、結局儲かるの?
  4. 5千円分イーサリアムを買った結果
  5. とにかく早く投資したほうがいい  

 

 

1. ホリエモンが推しているという理由だけでイーサリアムを買ってみた

そうです、ホリエモンです。いや堀江さんですね。やっぱり呼びやすいのでホリエモンで。

仮想通貨の事を色々情報収集していたら

ホリエモンイーサリアムという仮想通貨を推している事がわかりました。

 

‪【森田正康×堀江貴文】投資編vol.1〜居酒屋ホリエモンチャンネル〜 https://youtu.be/HNM5J52iEao @YouTubeより‬

 

ホリエモンイーサリアムを買ったらしいですが、その後約35倍になったとか。(自分は人から100万分って聞いたけど違うっぽい)

 

ん?

100万×35倍 = 3千5百万円

f:id:toroshina0906:20171125230822j:image

 

は、ハンパないよー

夢あるじゃん!即決だなこれ!

おれが買うのはイーサリアム、君に決めた!!

f:id:toroshina0906:20171125225841j:image

 

ってな感じであんまり考えずに欲だけにとらわれてイーサリアムを5千円分買ってみた。

当時は1ETHは800円前後だったので5千円でたしか…5.6ETHだったかな。

 

2. イーサリアムってなんじゃい?

イーサリアムとは?丁寧に解説してくれてあります。

【仮想通貨】イーサリアム(Ethereum)とは?将来性・チャート・購入方法のまとめ | 株初心者が本気で儲けるブログ

 

どうですか?イーサリアム

わかりましたか?

当然おれ氏は全然わかっていません。

 

なので底辺でもわかるように説明すると…

イーサリアムとはビットコインより新しく優れた仮想通貨なのである。

f:id:toroshina0906:20171126003218p:image 

以上シンプルにまとめてみたが、

…なんだかざっくりし過ぎて読者からは『サボってんじゃねぇーぞ!』

などと野次が飛びそうだが、このブログは底辺ブログである。

底辺達には正直イーサリアムが何なのか、ビットコインとどう違うのかなんて正味どうでもいい事だと思う。

 

1番は儲かるのか儲からないのか!?

 

3. で、結局儲かるの?

その答えは定かでは無いが…

澤亜澄 Sawa Azumi on Twitter: "2017年、ビットコインは約10倍に対してイーサリアムは約450倍になった。ニュースではビットコインばかり注目されがちだけど、ETHも来年は爆発的に伸びると予想しているアナリストが多い。 IYEK https://t.co/R7YWcHMgY4"

 

現段階では仮想通貨市場は他の市場と比べ物にならない規模で大きくなっているらしです。

f:id:toroshina0906:20171126020328j:image

 

ポイン@仮想通貨ハイパーニート on Twitter: "「年初から比べると20兆円の伸びで、実に11倍という驚異的な伸びだ。」 「仮想通貨全体の時価総額全体のうち、約6割(14兆円)をビットコインが占める。」 仮想通貨の時価総額が約23兆円に、「人類が経験したことのない富の大移動」始まるhttps://t.co/1P2eeQ9aWb"

この【富の大移動】って言葉好きだなぁ…

 

基軸通貨をバカにする著名人も出てきています。

5年後には仮想通貨が主要な決済手段になる、著名投資家の見方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

皆さんはどう思いますか?

おれ氏は皆さんご存知の通りガチ詰み系男子の人間失格野郎です。めちゃめちゃ他力本願です。なので仮想通貨にはかなり期待しています。

 

いろいな人の情報を鵜呑みにして、もう完全に仮想通貨(ブロックチェーン)が世界を変えると思ってます。

 でもぶっちゃけ世界なんて変わらなくていいと思ってる。おれの懐具合だけ変わってくれればね。笑

 

4. 5千円分イーサリアムを買ってみた結果

ここでみんな大好きお金の話!!

 まぁブログのタイトルにしてるくせにここまでお預けにしておき、読者からは…

 『よくここまで引っ張ったな!釣氏乙!』などとコメント覧に書かれそうだが、このブログを楽しみしている底辺たちの事を思い使命感を持って自慢したいと思います。

 

2016年12/23

  •  1ETH  800円くらい

 

2017年 多分2月か3月

  •  1ETH   3000円くらいに高騰

 

そのあと順調に6000円になった。

ここらへんで買い増しするべきだったのにしなかったのが悔やまれる

 そのあとは順調に伸びていましたが、あんまり覚えて無いのでいきなり現在の5万越え!

 

おれ氏の含み益は30万前後!!笑

となりました。

これすごいのは5千が30万になったんだよね。普通にあり得なくない?

 

最初にもし1万入れてたら倍の60万!!

…たらればはやめよう。 

しかし、実を言うと含み益の約30万から10万くらい使い2種類のアルトコインに追加投資しています。

 

その内の1つのアルトコインが優秀で約20万くらい含み益出てます。テヘヘ。

今後も伸びるので期待です。

もう1種類の方も近々取引所に上場予定ですので値上がり必須です。

ここらへんの話はまた次回で!

 

5. とにかく早く投資したほうがいいか?

もちろんです。おれ氏の例をあげると、去年800円のイーサリアムを5000円分買って5.6ETHを買いました。今イーサリアムを5000円分買うとたったの0.1ETHしか買えません。(正確に0.09ETHくらい)

 

しかもイーサリアムはまだまだ上がります。ちょっと前まで4万行くか行かないかくらいだったのに、現在5万です。

しかし仮想通貨界隈での噂だと来年は10万超えるとか。

ビットコインが1000万行ったらイーサリアムは100万行くとか…

 

個人的にはこのイーサリアムビットコインの座を奪うと思っています。

仮想通貨界隈でもビットコインに次ぐ基軸通貨イーサリアムだろうとよく耳にします。

 

今は空前絶後ビットコインのターンです。しかしいずれはビットコイン以外のコインのアルトコインのターンが来ます。

その時に選ばれるであろう仮想通貨がイーサリアムじゃないかと思っています。これは完全に仮想通貨界隈の評価を鵜呑みにしてます。自分の考察ではありません。笑

 

含み益出たからって円に替えてないからまだ休まして…

f:id:toroshina0906:20171126015341j:image

仮想通貨は今日からやろう!

 

ビットコイン買うなら⇩⇩